• 2018年12月12日(水)~14日(金)
  • 東京ビッグサイト

プレスに関するFAQ

Q1: どのような企業が出展しているか、事前に調べることはできますか?
┗ A1:【東京展】出展社・製品 検索サイト」「【関西展】出展社・製品 検索サイト」より自由に調べていただけます。(最新情報は、会期の2カ月前に公開予定)

Q2: 出展社に取材したいのですが、どうすればよいですか?
┗ A2 出展社に直接お問合せください。

Q3: 取材のために来場したいのですが、どうすればよいですか?
┗ A3:取材事前登録フォーム」より必要事項を記入し、お申込みください。
     登録確認メールが届きますので、そのコピーと名刺2枚をご持参のうえ、プレスルームにて受付をしてください。
               お申込みいただいていない場合、取材をお断りする場合もございます。

Q4: 複数名で取材をする場合、どうすればよいですか?
┗ A4: 記者1名ごとに「取材事前登録」をお願いします。 撮影・録音スタッフの事前登録は必要ありません。

Q5: 3日間のうち何日かかけて取材したいのですが、それぞれ受付は必要ですか?
┗ A5 必要ありません。プレスルームにて受付をお済ませいただいた方には、3日間有効なプレスバッジを発行いたします。そちらをお忘れのないようご持参ください。

Q6: 事務局にインタビューをしたいのですが、どうすればよいですか?
┗ A6: 事前に広報担当までお問合せください。

Q7: 会場案内図は事前に公開されますか?
┗ A7: 準備が整い次第、ホームページにアップいたします。会期の2週間前の公開を予定しております。

Q8: セミナーを取材したいのですが、どうすればよいですか?
┗ A8: まずプレスルームで受付をお済ませください。続いて、セミナー会場で希望セッションの受付をしてください。各セッションごと名刺1枚が必要になります。  ※プレスの方はセミナーを無料で聴講いただけます。

Q9: 取材事前登録の登録内容を変更したいのですが、どうすればよいですか?
┗ A9: 変更が必要な個所を明記して、広報担当にメールをお送りください。

Q10: 会場内で写真や動画の撮影をしたいのですが、どうすればよいですか?
┗ A10: プレスルームで受付の際、お渡しする撮影用の腕章を着用してください。高所からの撮影が必要な場合は、広報担当へお申し出ください。

Q11: 会場内で自社の雑誌・新聞を設置・配布はできますか。
┗ A11 出展いただいている媒体による「特集企画」のみ可能です。詳細は「特集企画のご案内」よりご確認ください。

Q12: 展示会の正式名称、概要、写真データなどがほしいのですが、どうすればよいですか?
┗ A12プレス用 展示会概要」「フォトギャラリー」をご確認ください。足りない情報やご不明な点は広報担当に直接お問合せください。

その他のよくあるご質問

取材など プレスのお問合せ

広報担当者へ直接のお問合せ

取材お申込みはフォームから